九州を中心に展開する昭和37年創業のとんかつ専門店。厳選された素材によるこだわりの味をお楽しみください

ニュースリリース

「濵かつ」創業60周年記念メニュー
夏の人気商品が進化!
梅の味わいを「染めおろし」でさらにさっぱりと楽しむ
「節目の夏御膳〈梅しそ巻〉」

~2022年7月7日(木)より期間限定販売~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、全国のとんかつ専門店「濵かつ」にて、「節目の夏御膳〈梅しそ巻〉」5メニューを、2022年7月7日(木)より期間限定で販売いたします。本商品は7月22日(金)に迎える「濵かつ」創業60周年を記念したメニューです。

リンガーハットグループは、1962年7月22日に長崎市鍛冶屋町にとんかつ専門店「とんかつ浜かつ」(現・濵かつ)を創業したことから始まりました。「ごはん」「味噌汁」「キャベツ」を2種類から選んでいただけるなど、「おもてなしの精神」を大切にしたサービスを、日々提供しています。

今回、創業60周年を迎えるにあたり、創業間もない1970年ごろから販売し、濵かつの夏季限定商品として好評いただいている「梅肉入りとんかつ」を進化させました。

「梅しそ巻」は、紀州南高梅の梅肉と青しそを、うすく伸ばしたヒレ肉とバラ肉の2種類の豚肉で巻いたかつです。人気のヒレかつ・エビフライと組み合わせた「梅しそ巻とヒレ御膳」、王道のロースかつと楽しむ「梅しそ巻とロース御膳」、野菜の甘みを感じるピリ辛醤油ソースで焼いたポークソテーをそえた「梅しそ巻とポークソテー御膳」、「梅しそ巻」をたっぷりと堪能できる「梅しそ巻御膳」のほか、柔らかくジューシーなチキンかつと一緒に手軽に味わえる「梅しそ巻とチキンかつ定食」をご用意いたしました。また、暑い夏でもさっぱりと召し上がっていただくことができるよう、今年はすべての商品に、大根おろしと醤油を合わせた「染めおろし」をそえました。

「濵かつ」では、今後も「もっと、おもてなし。」をテーマに、お客さまにもっと愛していただけるブランドを目指し、サービスの提供に努めてまいります。

商品概要

▲梅しそ巻とヒレ御膳
▲梅しそ巻とロース御膳
▲梅しそ巻とポークソテー御膳
▲梅しそ巻御膳
▲梅しそ巻と チキンかつ 定食
▲染めおろし
▲梅しそ巻
商品名 梅しそ巻と
ヒレ御膳
梅しそ巻と
ロース御膳
梅しそ巻と
ポークソテー御膳
梅しそ巻御膳 梅しそ巻と
チキンかつ定食
梅しそ巻
商品内容 梅しそ巻/ヒレかつ/エビフライ/染めおろし 梅しそ巻/ロースかつ/季節野菜のフライ/染めおろし 梅しそ巻/ポークソテー/染めおろし 梅しそ巻/ヒレかつ/エビフライ/染めおろし 梅しそ巻/チキンかつ/染めおろし
ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物がつきます。  
価格(税込) 1,690円 1,590円 1,590円 1,690円 1,290円 480円
※一部店舗では価格が異なります
テイクアウト 可能
※「梅しそ巻とポークソテー御膳」はテイクアウト不可
※お弁当に味噌汁はつきません
販売期間 2022年7月7日(木)~9月末 ※予定
販売エリア 全国のとんかつ専門店「濵かつ」

SNS

濵かつが運営する公式SNSでおトクな最新情報をゲット!

関連サイト

リンガーハット
リンガーハット
とんかつ大学
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発
ミヤタ