ニュースリリース

濵かつ"夏のかつ"2022第一弾
国産パプリカ使用の「パプリカ巻かつ」、
平日限定「重ねかつとロース染めおろし定食」が新登場
昨年好評の紀州南高梅使用「梅しそ重ねかつ」もご用意

~2022年5月24日(火)より順次、期間限定販売~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、とんかつ専門店「濵かつ」にて、“夏のかつ”メニューの第一弾を2022年5月24日(火)より順次、期間限定販売いたします。

今年は昨夏好評をいただいた「梅しそ重ねかつ」のほか、国産パプリカを使用した新商品「パプリカ巻かつ」、大根おろしと醤油を合わせた「染めおろし」をお楽しみいただける平日ランチ限定メニューを展開いたします。

夏の暑さや疲れを吹き飛ばす、爽やかな「梅しそ重ねかつ」

「梅しそ重ねかつ」は、紀州南高梅の梅肉と国産大葉を使用したメニューです。薄切りのロース肉を何層も重ねて梅肉と大葉を挟み、爽やかな味わいと柔らかくジューシーな食感が特長で、昨年夏に販売し好評をいただきました。ヒレかつ、エビフライを盛り合わせた「梅しそ重ねかつとヒレ御膳(価格:1,590円)」でお楽しみください。

色鮮やかで高栄養価、旬の国産パプリカ使用の「パプリカ巻かつ」

夏が旬のパプリカは、ビタミンCやβカロテンが豊富で、高い抗酸化作用が期待できます。濵かつでは、今年新たに国産のパプリカをしっかりと豚バラで巻いて揚げた「パプリカ巻かつ」を開発、ヘルシーなヒレかつや、季節の野菜フライと組み合わせた「パプリカ巻かつとヒレ御膳(価格:1,390円)」としてご提供いたします。気軽に召し上がっていただけるハーフサイズもご用意しています(ハーフサイズ:価格1,190円)。

かつの味を引き立て、暑い季節にさっぱりと楽しめる「染めおろし」

平日17時までの限定メニューとして、薄切りにしたロース肉を何層にも重ねた柔らかくジューシーな「重ねかつ」、人気のロースかつ、季節野菜のフライを、さっぱりとお楽しみいただける「重ねかつとロース染めおろし定食(価格:1,250円)」をご用意いたしました。大根おろしと醤油を合わせた「染めおろし」を添え、かつの旨味や、野菜本来の味を引き立てます。

商品概要

梅しそ重ねかつとヒレ御膳
▲梅しそ重ねかつとヒレ御膳
パプリカ巻かつとヒレ御膳
▲パプリカ巻かつとヒレ御膳
重ねかつとロース染めおろし定食
▲重ねかつとロース染めおろし定食
梅しそ重ねかつ
▲梅しそ重ねかつ
商品名 梅しそ重ねかつと
ヒレかつ御膳
パプリカ巻かつと
ヒレ御膳
パプリカ巻かつと
ヒレ御膳
[ハーフサイズ]
重ねかつとロース
染めおろし定食
※平日17時まで限定
梅しそ
重ねかつ
商品内容 梅しそ重ねかつ/
ヒレかつ/エビフライ
パプリカ巻かつ/
ヒレかつ/季節野菜のフライ(2種)
パプリカ巻かつ(ハーフ)/
ヒレかつ/季節野菜のフライ(1種)
重ねかつ/
ロースかつ/季節野菜のフライ(1種)
梅しそ重ねかつ
(1個)
ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物がつきます。  
価格(税込) 1,590円 1,390円 1,190円 1,250円 480円
テイクアウト全品可能 ※お弁当に味噌汁はつきません
販売期間2022年5月24日(火)より順次販売開始
~2022年7月中旬終了予定
販売エリア 全国のとんかつ専門店「濵かつ」

関連サイト

リンガーハット
リンガーハット
とんかつ大学
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発
ミヤタ