九州を中心に展開する昭和37年創業のとんかつ専門店。厳選された素材によるこだわりの味をお楽しみください

ニュースリリース

九州の生産者を応援!
「#元気いただきますプロジェクト」に参画
福岡県産米「元気つくし」を特別価格で販売

~ 2021年7月1日(木)より10,000袋限定販売 ~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、とんかつ専門店「濵かつ」にて、農林水産省の国産農林水産物等販売促進緊急対策「#元気いただきますプロジェクト」に参画し、2021年7月1日(木)より、店舗でも使用している福岡県産米「元気つくし(1kg)」を特別価格(500円[税抜463円])にて、10,000袋限定で販売いたします。

「#元気いただきますプロジェクト」は、新型コロナウイルスによりインバウンドや外食需要減少の影響を受けている「国産食材」を食べて応援しようというプロジェクトです。在庫の滞留、価格の低下、売上げの減少などが顕著な牛肉、花き、野菜・果物、茶、甘味、林・水産物などについて、生産者、農林漁業団体、地方公共団体、民間企業などが行う販売促進の取組を支援するものです。

今回は地元九州のお米生産者の皆様を応援し、その消費拡大に貢献することを目的に、店舗でも使用している福岡県産米「元気つくし」を特別価格で販売いたします。

濵かつでは創業以来、とんかつはシンプルな料理だからこそ何よりも素材が大事だと考え、食材にこだわってまいりました。またリンガーハットグループとして、「安全・安心」「地球のために」「日本のために」という3つのテーマの下、お米を含めた使用する野菜の国産化を実現しています。今後も国産食材の使用や販売を通じて、生産者の方々を支援してまいります。

販売概要

商品名 元気つくし(1kg)
価格 500円[税抜463円] 
販売期間 2021年7月1日(木)~なくなり次第終了
販売エリア 全国のとんかつ専門店「濱かつ」
※JRお茶の水店は未販売
販売数量 10,000袋

SNS

濵かつが運営する公式SNSでおトクな最新情報をゲット!

関連サイト

リンガーハット
リンガーハット
とんかつ大学
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発
ミヤタ