とんかつ濵かつの食育活動
~とんかつづくり体験教室~

食育教室 ご応募はこちらから

第1回2025年12月6日(土)、春日公園店にて開催!

とんかつ濵かつでは、食育活動の一環として、食育教室を開催しております。
楽しく調理をしたり学んでいただくことで、食により興味をもっていただければ、と考えています。

今回の食育は、8名のお子さまにご参加いただきました!
濵かつやとんかつについて楽しく学んだあと、かつサンド作りに挑戦しました。

食育教室[かつサンドをつくろう!]

座学、コック服に着替え、手順説明、かつサンド調理、
試食、修了証授与・記念撮影など

まずは、食育授業&お着替え!

写真
写真
写真
写真

食育教室スタートです!
まずはみんな元気に自己紹介★

写真
写真
写真

クイズ形式で、とんかつについて学んでいきましょう。
みんな、元気よく番号札をあげてくれました!

写真
写真

お店の人に手伝ってもらいながらコック服に着替えていきます。
みんなとっても似合ってます!

写真
写真

手洗いをしたら、お次はいよいよ調理の時間です!

かつサンドをつくろう!

写真
写真
写真
写真
写真
写真

お店の人に教えてもらいながら、調理開始! お肉を叩いて、衣をつけて…♪
さっきクイズで習った順番でやってみよう!

写真
写真
写真
写真

お店の人に揚げてもらったとんかつ、とっても美味しそう♪
キャベツと一緒にはさんで、お皿に盛り付けましょう!

写真
写真
写真

今回はクリスマス特別仕様!
クリスマスツリーに見立てて盛り付けました★

試食・修了証の授与

写真
写真
写真

みんなで、いただきまーす!
自分で一生懸命作ったかつサンド、とってもおいしいね♪

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

試食会の後は、修了証をお渡ししました!皆さんよくがんばりましたね!
食育教室へのご参加、ありがとうございました。

参加者の声

  • お子様
    • かつサンドがおいしくできるヒミツがわかりました。
    • ちょっとむずかしかったけどたのしかったです。
    • 家でもかつサンドを作ってみたいです。おいしかったです。
  • 保護者
    • つねにニコニコで参加していて、とても楽しめている姿が見れて嬉しかったです。
    • クイズもとてもいい勉強になりました。とってもおいしい楽しい教室でした。
    • 学びと実際の料理がセットになっていて、とても良かったです。ありがとうございました。

店舗コメント


春日公園店
馬場 店長

お子さんたちに楽しんでいただきたいという気持ちでこの日まで準備してまいりましたが、当日はスタッフ一同も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ぜひまた店舗に会いに来てくださったらうれしいです!この度はご参加いただきありがとうございました。

※肩書は取材当時のものです。

今後も、定期的に食育教室開催予定です!どうぞお楽しみに!

採用情報